【イラスト&動画】オリジナル女の子【テーマ嘘】描いてみた!

こんにちは!なもまるです!

今日は、エイプリルフールということで、嘘をテーマにした女の子を描きました!

嘘がテーマなのですが、完成したイラストをみたら、かなりテーマが感じられない絵になってしまってます。

テーマが嘘ではありますが、個人的にやってみたかった事も今回はの絵にはやってますので、テーマは補助程度と思って頂けましたら幸いです・・・!

 

 

★イラストメイキング

www.youtube.com

★完成イラスト

f:id:namomaru:20200401160230p:plain

 

★リボンなしver

f:id:namomaru:20200401160358p:plain

 

f:id:namomaru:20200401163704p:plain

 

こんな感じになりました・・・!

どこにテーマの嘘があるの?って感じなのですが、個人的には、嘘つきは泥棒のはじまりという言葉からイラストにしようと思ったので、実はこの女の子は嘘つきで、いろんなところで嘘をついて回ってるという設定があります。

なので、口元にリボンで口封じをさせて嘘をつかせないという意味が自分の中にありました。

 

さらに、嘘つきはどろぼうのはじまりなので、この子は嘘をついてる間は泥棒ということにもあると思ったので、身につけてる高価な衣服や宝石は全部盗んだものという設定です。

 

これを設定として描いたのですが、完成してみたら見てる人には全然伝わらない絵になってしまったなとおもいました。

なので、単純に可愛さもほしいなと思って口元のリボンなしverもつくりました(;^ω^)

 

なんていうんでしょうか・・・もっと表現力磨かないとな・・・と痛感しました笑

 

後、今回のイラストでやりたかった事があるって最初に描いてたと思うのですが、それは、宝石を絵に使ってみたい!という事でした!

だた、素材をフリー素材を使うのではなくて、自分で宝石を描いてキャラの装飾や瞳につかってみてどんな感じになるのか前からすごくやってみたくて、ただ、自分で描いた宝石は初めて描いたのもあっていろいろ資料や描き方を調べてかいても今回の絵に使ってる宝石のクオリティが限界で、自分としてはおもちゃの宝石っぽい感じがしてしまうので、もっと宝石描けるようにならないとなぁ・・・と思いました。