【マイクラ】新種のバグ発生!?捨てたくても捨てられないアイテムに呪われました・・・・。対策方法!

こんにちは!なもまるです!

今日はマイクラでとあるバグ?のようなものにあってしまい、アイテムを捨てられない呪いにかかってしまったので、バグについてのお話と解決方法をご紹介したいと思います!

ちなみに同じようなバグはネットで出てるか探したんですけど、全然見つからなかったので、結構レアなバグかもしれません・・・!

 

 

呪われたアイテム

私と友達の間で、捨てたくても捨てられないので呪われたアイテムとして扱っていたのですが、具体的に何が起きたかと言うと、友達が何気なく、見つけた村でアイテムの【鐘】があると思うのですが、それをツルハシで取ってしまい手に入れた鐘が置くことも捨てることも持ち物覧の中での移動もできなくなってしまい、無駄に鐘を持ち続けるという現象が起きてしまいました。

友達の持ち物の写真を載せます!

f:id:namomaru:20191210183427j:plain

画像の→側の白枠の鐘が呪われたアイテムになってます!

この鐘が何してもなくならなくて困ってました笑

ちなみにこの時マイクラの設定で死んでも物をなくさない設定にしていたので死んでもなくならないのでめっちゃやばい!と騒いでいました笑

廃坑では結構死亡事故が起きまくってしまい、手に入れたものがすぐなくなったりと大変だったので設定をいじってしまいました・・・!

まだ廃坑は探索中なので面白いものがあればまた書きます!

 

 

このバグの不思議な所

このアイテムが捨てられないバグですがちょっと不思議な事もあって、装備というか手に持つことはできるのですが、鐘をもって敵やかべを叩こうとしても当たり判定がまったくなくて、なんのダメージも与えられなかったんです。

そこに鐘があるのに無いみたいな笑

なんかよくわからないバグなんですよね笑

 

対処方

このバグの対処方はとても簡単で、マイクラの設定と死んだときにものを無くす設定にして、死ぬと鐘も無くすのでそれで解決になります笑

凄い単純なバグなんですが、実際に起きるとビックりするので、今回お話してみました!

ちなみにこのバグ、ゲームを再起動しても治らないバグなので、設定を変えて死んでアイテムを捨てる以外の解決方法は無いかもしれません。

集めた経験値とか死んだらなくなってしまうと心配になったら、一時的に死んでも経験値がなくならない設定してからやってみるのをお勧めします!

この辺自由に設定できるマイクラはありがたいですね笑

まぁこんなバグもマイクラぐらいしか起きないような気もしますが(;'∀')